案宝塚歌劇団、長時間労働を認める!歌劇の華やかさの裏で何が…!

 宝塚歌劇団長時間労働を認める!歌劇の華やかさの裏で何が…!

記事本文:

宝塚歌劇団長時間労働問題と近況

宝塚歌劇団は、その長い歴史と華やかな舞台で知られていますが、最近の報道によると、劇団が長時間労働の問題を認めたことが明らかになりました。この問題は、外部弁護士らによる調査チームの報告書で公表され、特に死亡した女性団員の総労働時間が437時間に及ぶことが示されました。このうち277時間が時間外労働であったと報告されています。劇団はこの問題に対して再発防止策を示すとしています。

しかし、宝塚歌劇団の最近の動向は、この問題に留まりません。11月12日には、宝塚大劇場で「宝塚歌劇100周年記念 夢の祭典『時を奏でるスミレの花たち』」が開幕しました。この公演は、宝塚歌劇の歴史を振り返ると同時に、未来への展望を描いています。現役のトップスターをはじめ、OGのトップスターも多数参加しており、ファンにとっては見逃せないイベントとなっています。

また、宝塚歌劇団の男役トップスター、柚香光さんが今年6月に退団した後、11月14日に結婚を発表しました。